IT/エンジニアリングサービス・受託開発(ホームページ制作会社・システム会社)

Quest-Com株式会社 (クエストコム) - 東京にあるシステム会社・Web制作会社

エン・ジャパンにてITエンジニアの募集掲載を開始しました。

お知らせ

エンジニア 求人

3ヶ月の充実研修で未経験からエンジニアへ!

将来の事業拡大を見据えて、未経験者を積極採用します。
「事業で一番大切なのはヒト」という社長のポリシーのもと、昔から教育・研修にチカラを注いできた当社。技術力への信頼は大きく、多岐にわたる開発実績から依頼が絶えず寄せられています。業績も順調。そこで将来の事業拡大を見据え、今回新たな仲間を募集することとなりました。

【取材者からの印象】
未経験者を積極的に採用し続け、そのため異色の経歴を持つエンジニアが多い同社。みなさん前職はデザイナー、トラック運転手、飲食店スタッフ、工事現場の作業員etc..となかなかバラエティ豊かで、技術部門トップの方もかつては元板前だったそうです。ちなみに教育担当を務める方は入社当初、タイピングも覚束なかったのだとか。

こんな組織だからか、未経験者を迎える体制は充分です。研修もですが、何より空気が違います。誰に話を聞いても「決してほったらかしにしない」「自分もそうだったから出来るまで見る」「未経験者にぜひ来てほしい」といった言葉が出てきます。できれば経験者を採用したいというのは企業にとって当たり前の感情です。それだけに、未経験者の採用にここまで強く乗り出している企業はなかなか珍しいのではないでしょうか。

【この仕事のやりがいと厳しさ】
①やりがい
研修で基礎となる知識をつけ、実務経験を積み、手にした知識やノウハウはそのまま自分の武器となり、それらがすべてモノヅクリに反映されます。自分の成長を確かな形で実感することが出来ます。

②厳しさ
システムは大勢の方が利用しています。システムに不具合があれば、休日に対応しなければいけないことも。また、多くのシステムは一人では構築できません。ただ技術を磨くだけでなく、関わる多くの人との連携を図りプロジェクトを良い方向に進める能力も身につけていく必要があります。

【この仕事の向き不向き】
①向いている人
・分からないことは自分から積極的に質問できる方
・途中で投げ出さず、粘り強く仕事に臨める方

②向いていない人
・チームワークが得意ではない方

▼エン・ジャパン掲載情報はこちら
http://employment.en-japan.com/desc_730645/?aroute=6

▼求人詳細はこちら
http://www.quest-com.co.jp/job/programmer

広報担当

広報担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    関連記事はありません。

PAGE TOP